【高松市】庶民の強い味方! 低料金で驚くほど栄養補給できるボリューム満点の定食屋さんが新たにオープンしました!! そして週末も休み無し! 

2024年6月6日、高松市塩上町にとってもお財布に優しくて美味しい定食屋さんが新しくオープンしました!

「とうか食堂」

駐車場はお店の隣に2台分だけあります。

店内はとっても広々として お席も十分あるので、いつ行っても利用しやすいですね。

こちらのお店では、定食に好きな小鉢を2つ選べるようになっているのですが、何と言っても驚くのはその小鉢の種類の豊富さ!

冷たいお惣菜も色々とあります。

「本日の出汁」という気になるボードがあったので店主に聞いてみると、なんと メイン料理の中の一つの「鶏と魚の合わせ出汁ラーメン」はその日によって一番良い種類の魚を2つ選び、出汁を取っているそうです。

昆布や鶏、しいたけなども混ぜて、なんと3日以上かけて煮込んで美味しいスープを作っているそうですよ!

8月の選べるメインメニューのラインナップを見せていただきました。

ラーメンの他にかしわバター丼なんかも 一番人気だそうです。
暑い時期は冷麺 などもいいですね。

もう一つの小鉢は、茄子の煮浸しを選びました。

店主が手間暇かけて全ての品を手作りしているそうです。

女性には嬉しい さっぱりとしたビタミン いっぱいのサラダ。

そして手作りのイタリアンドレッシングがすごく美味しかったです!

こちらも一から手作りなんだとか。

このドレッシングをかけるといくらでも食べられそうです。

定食はどれも 800円で、メイン料理 プラス おかわり自由のご飯、味噌汁、小鉢 2つ、漬物までついてボリュームも栄養も満点です。

メインの「鶏と魚の合わせ出汁ラーメン」。

冷房で疲れた体に染み渡る優しい味わいと、ほんのりとした温かさが嬉しい、感動の一杯でした…!

2024年8月現在ではお休みがなく、年中無休でされているそうです。

店主にお聞きしたところ、営業時間は午前11時から午後2時までで、月曜日と水曜日のみ 午後4時半から8時までも夜営業しているそうです。

「とうか食堂」の地図はこちら↓↓↓

2024/08/17 06:08 2024/08/17 21:43
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集