【高松市】 麗しい大正ロマンを感じさせるこぢんまりとした素敵なカフェ! モーニングのパンはこだわりのあの高級パンが食べられる…!

高松市三谷町にあるとっても素敵なカフェ「MITANI COFFEE(ミタニコーヒー)」をご紹介します!

店内は大正ロマンを思わせる麗しい家具やオブジェが飾ってあり、優雅な気持ちになれます。

この日は人気のモーニングメニューを頂きました。

全て注文を受けてから料理してくれるので、美味しさもひとしお。

店主お一人で営業されているので、時間に余裕を持って利用してくださいね。

特にパンがご自慢だそうで、サービスでもう少し出して頂けました。

なんでも高級食パンの「純生食パン工房 HARE/PAN – 晴れパン」から取り寄せているそうで、ほんのりハチミツの香りがして最高に美味しいです!

コーヒーもあまりに美味しかったので、思わずどのようなコーヒー豆を使用しているのかお聞きしてしまいましたが、なんと、店主のご自宅でいつも高品質な豆を仕入れて焙煎されているんだそうです!

事前に連絡すれば、特別にコーヒーの粉を購入することも可能だそうですよ。

こちらの店主は、昔からコーヒーのたて方を様々なカフェに伝授してきたそうで、どうりで最高の味わいなはずです。

店内では、地元の菓子工房の様々な米粉を使った焼き菓子も販売していました。

お金は、お菓子の隣にある貯金箱に自分で入れる形になります。

オレンジシフォンケーキ(400円)が大きい。

米粉のシフォンケーキってこんなにシルキーで滑らかな食感なんですね。

甘酸っぱいオレンジの風味もとても美味しかったです。

窓辺からは讃岐の里山が見えて心なごむひと時に。

あまり目立たない立地ですが、静かでくつろげる穴場スポットですよ。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

「MITANI COFFEE(ミタニコーヒー)」の地図はこちら↓↓↓

2024/08/11 11:13 2024/08/13 21:07
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集