【高松市】コーヒーとパンと洋菓子が美味しい新店をご紹介します! 2024年8月8日、気取らず日常使いできる花マルのカフェがニューオープンしました!!

2024年8月8日午前8時〜、 高松市木太町に、コーヒーとパンと洋菓子が美味しい「喫茶アポロ」がグランドオープンしました!

入り口を見るとこぢんまりとした規模のお店かな?と感じますが、中に入ってみるととても広くて席数は30席以上はありそうです。

ダークブラウンの木をふんだんに使った家具や美しいランプがあり、店内はとても落ち着く雰囲気です。

モーニングが午後3時まで提供されていて、ランチとしていただくこともできます。

※こちらのお店では店内の撮影は禁止で自分の食べた メニューだけ撮影 OK だそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲とパンと洋菓子の店【喫茶 アポロ】(@apollo_coffee_2024)がシェアした投稿

モーニングはドリンクと合わせて注文します。

プチサイズの自家製ケーキも色々と 揃っていて、300円と気軽に味わえます。

どのフレーバーもとても好評だそうです。

季節のデザートもあるようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲とパンと洋菓子の店【喫茶 アポロ】(@apollo_coffee_2024)がシェアした投稿

デザートの中で とても気になったのが、「 生ドーナツ」 。

高松市で人気のベーカリー、「まなべ製パンが全力注いじゃった」というキャッチフレーズがとても印象的でした!

な、なんと「コロッケアイス」なるものも発見!

汗をかく夏に少ししょっぱい感じもあるのでしょうか。 気になります…!

お昼時でしたが、この日はモーニングからのトーストメニューを注文しました。

モーニングと、アポロブレンドコーヒーと合わせて900円。

サクサクで、少し甘みを感じるパン 。

さすがパンが ご自慢の というだけありますね。

自家製プリンがモーニングに付いていました!

バニラビーンズが入って本格的。 あっさりした甘さで、少し固めなのが昭和レトロの喫茶店ぽい雰囲気でとても美味しかったです。

プリンがメインのデザートもあるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲とパンと洋菓子の店【喫茶 アポロ】(@apollo_coffee_2024)がシェアした投稿

そしてそして、「アポロ ブレンドコーヒー」は 香ばしく、夏に合わせているのか少しあっさりめの味わいでとても飲みやすい。

たっぷりポットで付いてきて、軽く4杯分ぐらいあったので驚きました。

ゆっくりと時を過ごせそうです。

ショーケースに並ぶ 自家製ケーキはどれも本当に美味しそうでした。

次回は カフェ使いで行きたいと思います。

 

特別派手な内装やメニューなどではなく、日常使いできるスタンダードな喫茶店という感じが貴重でとても好印象でした。

しょっちゅう来たくなるようなお店です。

8月31日までは特別にコーヒーの回数券が10%引きでお安くなっているそうなので、そちらも注目してみてくださいね。

高松市木太町近辺に行かれる際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※支払いは現金のみ

「喫茶アポロ」の地図はこちら↓↓↓

2024/08/09 19:19 2024/08/13 15:38
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ