【高松市】街中に遊びに行くなら♪ 香り高い台湾茶専門店1号店に続いて、2号店がオープンしました! 今度はとってもカジュアルに食べて飲んで楽しく交流できるスポット
御坊町の1号店に続き、ことでん片原町駅からすぐの場所で周辺の方が台湾茶をお供に手に楽しく交流できる場が登場。
1号店は台湾茶を急須で入れる本格派、そしてこちらの片原町の方はもっと気軽にポットで頂く、カジュアルで楽しい雰囲気の場です。
アルコールも色々とありますが、やはりここに来たら台湾茶をじっくり香って飲みたい。
ランチは、ご自慢の「ルーロー飯」と「ジーロー飯」が2週間交代で登場するそうです。(スープ・副菜・餃子・冷たい台湾茶付きで1200円)も好評です。
セットで付いてくる水餃子は人気居酒屋「ギョーザベース」からのお取り寄せなんだそうです。ギョーザベースさんは夜の居酒屋なので、昼間にギョーザベースの餃子がお昼間に食べられるのはここだけ。
ほか、ランチのチョイスはもう1種類、「チーズタッカルビ丼」などその時々のメニューが選べます。
冷房のきいた涼しい店内から、のんびり台湾茶を飲みつつ商店街を眺めるのもいいですね。
台湾茶をアイスにした「食べる台湾茶」(450円)を発見!
「赤松牧場」のアイスクリーム店「ロイヤルファーム アカマツ」とコラボした、香り高いお茶のアイスなんだとか。
香り高い台湾茶やカフェご飯、アイスクリームなどが楽しめる素敵なお店でした。
夜は「ホルモン焼き」(600円)などのおかずでディナーにも是非。
台湾茶専門店 ランプ屋 2号店の地図はこちら↓↓↓