【高松市】2024年5月にリフレッシュオープンした「珈琲美人 文月」! 優雅な雰囲気のインテリアの中、コーヒーをはじめとした喫茶メニューが堪能できます!

高松市木太町の地で長年愛されてきた老舗喫茶店「珈琲美人 文月」

同店が、2024年5月15日にリフレッシュオープンされたということで、お邪魔してきました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲美人 文月(@coffee_bizin_fuzuki)がシェアした投稿

再オープン後は、全席禁煙になったそうです。

お店の雰囲気は落ち着いていて、ロマンチックな洋楽が流れています。

木目を基調とした内装が特徴的で、ゆったりとした時間を過ごせる空間が魅力的。

棚には見応えあるコーヒーカップがズラリと並んでいるので、注文した後ゆっくりと眺めて楽しむことができました。

「珈琲美人」というだけあって、コーヒーメニューは実に豊富。

普通のコーヒーとはまた別に、エスプレッソ系や甘いフレーバーのコーヒーメニューもこんなに。

他にも軽食は、たまごが凄くたっぷり入ったホットサンドなどが大好評だそうです。

ヘルシーな見た目のカレー。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲美人 文月(@coffee_bizin_fuzuki)がシェアした投稿

昔懐かしい、ちょっと固めの昭和のプリンもあるようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲美人 文月(@coffee_bizin_fuzuki)がシェアした投稿

この日は期間限定のこちらのパンケーキがお目当てでしたが、午後4時近くに伺った時は既に売り切れになっていました。さすが人気店。

エスプレッソで入れた「カフェコンパナ」(700円)を頂きました。

エスプレッソコーヒーの上に生クリームを乗せたクリーミーでリッチな味わい。

なんと、クリームが溶けてしまわないように、店員さんがお席に来てからコーヒーを注いでくれます!思わず注いでいるところの写真を撮らせていただきました。

最後にローズマリーと、可愛いクマさんのクッキーをトッピングしてくれるパフォーマンスまであり、これはテンションが上がってしまいます。

コーヒー単品を注文の方には、別にクッキーのサービスも。

卓上にシナモンがあるのは珍しいですね。

途中で振り掛けて、「味変」して楽しみました。

コーヒーお代わりの特別価格もあり。

こちらは「デラックスカフェゼリー」(800円)

ボリューミーな生クリーム、アイスクリームの下にはたくさんのコーヒーゼリーが。

ゼリーはかなりあっさりめの味わいで、甘さも控えめ。夏にピッタリの爽やかさでした。

美しい空間と美味しいコーヒー、フードメニューに力を入れているこちらのお店。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

「珈琲美人 文月」の地図はこちら↓↓↓

2024/07/14 06:27 2024/07/15 02:30
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集