【高松市】和の趣あるカフェでとってもリーズナブルな定食と、名物の絶品わらび餅をついに実食!!「町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 高松店」

琴電栗林公園駅から8分ほど歩いたところにある、「町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 高松店」で、リーズナブルなランチとご自慢の「究極のわらび餅」を頂きました!

車だと駐車場(店舗裏手4台)への入口がちょっとわかりにくいですが、お店のすぐ東側手前を入ります。

町屋をイメージした和のカフェというコンセプトだけあって、店内も落ち着く古民家風のお部屋になっています。

簾が涼しげです。

こちらの軽食やランチは700円台から幅広く揃っていて、気軽にお食事するのに立ち寄りやすいお店です。

メニューがとっても豊富で、和食系から洋食系などチョイスが多いのも◎。

カレーやオムライスも美味しそう!

「鎌倉オリジナルカレーライス」は次回のお楽しみに取っておきたいと思います。

ランチにはコーヒーなどのドリンクがプラス100円で付けることができ、デザートも100円から付けられます。

ミニデザートもあるので、ランチのついでに甘いものを少しだけ楽しみたい人にいいですね。

暑い夏限定のメニューも色々登場していました。

ここにある以外にも、まだまだ甘味が揃っています。

この日は「アジフライ定食」(700円)に、ミニデザートで気になっていたわらび餅をプラス100円で頂きました!

注文してから揚げてくれるアジフライはサクサクで臭みも全くなく、美味。

ご飯や汁物、副菜も付いて、女性にはちょうどいい量だと感じました。

鎌倉カフェ名物のわらび餅を少しだけ頂きましたが、ビックリするほどフカフカの柔らかい食感!
本わらび粉を使用していて、毎朝職人が手作りで練り上げた手作りの一品だそうで、甘すぎずとっても美味しかったです!

わらび餅は持ち帰り用もあるそうで、お土産物にも良いですね。

店内で飲食した人に限り、持ち帰り用わらび餅は20%オフになるそうですよ。

モーニングもあるそうです。

店内は女性客で賑わっていましたが、渋い和テイストの内観はご年配の男性なども抵抗なく通えそうな雰囲気です。

リーズナブルなお食事と美味しいデザートを是非堪能してみてはいかがでしょうか。

「町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 高松店」の地図はこちら↓↓↓

2024/07/12 06:39 2024/07/16 00:15
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集