【高松市】空港近くの閑静な田園風景の中に突然現れる…! 心地良いまったり古民家カフェで非日常のひととき「やをら」
高松空港近隣は意外にちょうどいい感じのカフェが少なく、時間を潰したい時に悩む地域だったのですが、新たにお洒落で落ち着く古民家カフェが誕生したということで早速お邪魔してきました!
高松市香南町の冠櫻神社の交差点を南へ進み、最初の交差点を右折後さらに田園方面へ進むという、知らずに辿り着くことは難しいであろう予想外の立地です。
大農家であったのを伺わせる大きな屋敷が離れに鎮座し、門の前に「OPEN」の看板が立てかけられているので、ここまでくればお店と分かります。
駐車場も結構広々なので安心。入口を探していたら、右手の木戸を中から開けてくださいました。
大きな梁のある築150年の納屋を改装し、店のお二人でリノベーションしたという店内。
喧騒を離れた落ち着いた空間でくつろぐというコンセプトをビジョンに思い描いて自分達で改装するだなんて…そのセンスと技術に驚かされます!
夕方頃にお邪魔した時には、店内はほぼ満席だったのですが、ちょうど皆さんお帰りの時間だったようで、次々にお店への賛辞を伝えながら帰っていました。
お店の方と少しお話もさせて頂いたのですが、丁寧でやさしい応対に人柄が感じられ、お店のファンも今後増えていく事間違いなし。
お目当ての「抹茶プリン」(400円)は既に品切れとの事で、「チーズケーキ」(450円)を注文。
固めの食感でチョットほろ苦さも感じる、店内空間にもピッタリの味と食感。
飲物はブルークリームソーダ。
この清々しい爽やかな色合い!
ボリュームたっぷりながら、コチラも甘過ぎず爽やかな飲み心地です。
モーニング(ドリンク+250円~)もされていて、こちらは平日限定です。
ランチは副菜4種付きの「スパイスカレー」(1200円)と、月替わりの「やをら定食」(1300円)の2種。デザートのセンスから見て、こちらも絶対美味しいに違いないと感じました。
今後もファンを増やし続けそうな古民家カフェ「やをら」。
癒しを得られる非日常の特別な時間…。
是非一度訪ねてみては如何でしょうか。
↓↓↓「やをら」はコチラ↓↓↓