【三木町】「イドモール」内でリニューアルオープンしたラーメン屋さん「さぬき親鳥中華そば かしわの木」 田園風景の中で上質かつ納得の一杯!
三木町の田園地帯に現れる「IDO MALL(イドモール)」で人気を博したラーメン店「ねいろ屋」。
【三木町】東京から進出の大人気ラーメン店「ねいろ屋香川」がついに正式オープン!!持ち帰りも始めています。
同店が、2024年3月にリニューアルして「さぬき親鳥中華そば かしわの木」と店名もラーメンメニューも新たになりオープンしたということで、お伺いしてみました!
白山を背に、のどかな田園風景に開けた「IDOMALL」の佇まい。
昨今SNSで話題になっている小さな富士山を思わせる山の写真も、この場所から撮影できました。
いつからか芝生広場に鎮座する芸術作品「つやこさん」。
風景に溶け込む微笑ましいキャラクターですね。お店の場所は以前と同じモールの入口にあり、解放感あるガラス張りも変わらず。
混み具合も一目で確認出来るので便利ですね。
この日は昼時を外して伺ったのですが、次々に途絶える事無くお客が入ってました。店奥の券売機で食券を買ってカウンター越しに店員さんに渡すシステム。
メインの中華そばは三種類と絞ったメニュー構成のお店で、自信のほどが伺えます。
香川が誇る郷土食材『親鳥』をふんだんに使用したどこか懐かしいようで新しい中華そばに携帯を変更。
トッピングも焼豚ではなく、親鳥を使用した鳥づくしの一杯となったそうです!
まずはシンプルな「親鳥中華そば」(850円)を。
トッピングはネギやメンマの他、豚肉チャーシューの代わりに二種類の親鳥チャーシューが。
それそれ食感や風味が異なり、食べ進めていく中での多様な食感が心地よく、何より中華そばのシンプルながらも凝った深みのある味わい。
これは三木町まで足を延ばして食べに来る価値がありますね。
これだけスタンダードで満足させられる中華そばは珍しいかもしれません。そして、「釜玉らーめん」(900円)。
醤油ベースの親鳥中華そばと異なり、汁なしでコショウと黄卵で食べる一杯。
それにも拘わらず、満足感は同等か、それ以上の上質な一品に仕上がっています。
こちらもこれだけシンプルな見た目にも拘わらず絶妙な味加減で旨し!にこやかなスタッフお二人の対応が心地よく、明るい店内とも相まって、若い女性も気軽に立ち寄れる美味しい中華そば屋さん。
奇を衒ってSNS映えさせる様な外観でなく、あくまでシンプルでいて上質な美味しさを頂ける場所として、人気店となっていくことでしょう。
↓↓↓↓ 「さぬき親鳥中華そば かしわの木」はコチラ ↓↓↓