【高松市】おはぎとふるさと菓子の店「あん」が「菓子工房ルーヴ空港通り店」内にお引越しされていました! 珠玉の可愛らしい和菓子たちは必見!

TVチャンピオン2連覇のお店としても有名な香川のスイーツの名店 ルーヴ」 

空港通り店と、街中の番町店、丸亀町グリーンにある「グランメゾンルーヴ」に加えて、昨年2023年1月には「アニバーサリー・ルーヴ屋島」もオープンし、相変わらず大人気ですね。

【高松市】ついに「アニバーサリー・ルーヴ屋島」がオープンし連日行列ができています!屋島店限定の新シリーズなどおすすめのケーキをご紹介します!

この日は「ルーヴ空港通り店」にお邪魔しました。

生ケーキのショーケース前も賑わっています。

ルーブ一階

そして、驚いたのが、ルーヴの系列店である和菓子のお店、おはぎとふるさと菓子の店「あん」が店内に!確か今まではルーヴ空港通り店と同じ敷地のすぐお隣にあったはず・・・?

■あん移転のお知らせ

2023年12月に、空港通り店内にお引越しされていたのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菓子工房ルーヴ[公式]香川県高松市(@lowecake)がシェアした投稿

正面玄関入ってすぐ左手が素敵な和の雰囲気に。

こちらのお店のご自慢は、ていねいに作られるおはぎ。

そしてこんな色とりどりのおはぎたちも!

椿の花びらを表現したりと、この上なく繊細で可愛らいですね。

小さいおはぎ「こはぎ」も。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菓子工房ルーヴ[公式]香川県高松市(@lowecake)がシェアした投稿

上質な小豆で作られる羊羹も。ご贈答に◎ですね。

ハーフサイズもあるんですね。こちらは自分用に気軽に買えそうです。

とっても美味しい和菓子と、ルーヴの銘品が一か所に揃う場所。

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

「あん」(ルーヴ空港通り店内)の地図はこちら↓↓↓

2024/02/19 06:25 2024/02/19 06:25
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集