【高松市】今年大ヒットした「生ドーナツ」!高松中央卸売市場内「KIWAJI 市場本店」で食べてみたらジュワァッと最高においしかった!!

様々なスイーツが大人気のカフェ「KIWAJI (キワジ)」

この日はうみまち商店街にある市場本店にお邪魔しました。

午後12時半に販売される揚げたての生ドーナツがお目当ての方が多かったようで、その時間には行列ができ始めていました。

なんでも福岡発祥で、揚げてはいるものの、生地がとにかくやわらかく、口に入れるとまるで生のようにとろけるようなふんわり、もちもち食感が楽しめるものなんだそうです。

2023年の流行グルメにもなり話題となりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KIWAJI 市場本店 Instagram(@kiwaji_ichibahonten)がシェアした投稿

生クリームがたっぷり入ったものが主流のようですが、こちらのお店では、生クリーム無しで粉砂糖をかけたシンプルなものもあり、この日はこちらを頂きました。

確かに今まで食べたことが内容な、独特のフワフワ×モチモチ食感!

そして噛むとジュワァッとオイルが染み出し、意外としっとり。たまらない美味しさです!

とにかくスイーツの種類が多いので、他にも色々と味わってみたくなること必至ですよ。

今やグルメ店がいっぱいのうみまち商店街に是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

「KIWAJI 市場本店」の地図はこちら↓↓↓

2023/12/28 06:37 2023/12/28 09:18
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集