【高松市】和のおばんざいと四国各地からのうまい酒が大集合! おすすめの新店「旬菜 英(しゅんさい ひで)」

高松市御坊町にあるビルの1階に、美味しい和食と日本酒が集まるお店が誕生しました!

■旬菜 英(しゅんさい ひで)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旬菜 英(@syunsaihide)がシェアした投稿

高知を中心に、全国から厳選した日本酒と、日本酒に合う和食を堪能できるそうです。

店主は元々「お酒好きが多い」と言われる高知県出身だそうで、坂本龍馬の写真が壁に飾られていました。

「四国巡り酒」(一合600円)と銘打ち、高品質で珍しいお酒が常時15種類以上も揃うのだとか。

「英 推しの日本酒」(一杯800円)もおすすめだそうです。

日本酒以外にも色々なお酒が揃っています。

どれを飲もうか迷ったら、ご主人に相談してみてくださいね。

ご主人は長年料理に携わって来られた方で、美味しさは間違いなし。

「鰆の柚庵焼き」(800円)ほか、お酒と共に少しずつ楽しめる一品料理(各400円)も豊富に揃います。

事前予約しておけば、3500円でその日おすすめの美味しいコース料理も用意してもらえるそうです。

甘味のあるおいしいご飯もご自慢です。

カウンター9席のこぢんまりした雰囲気です。

※座敷席もありますが、こちらは要予約です。

1000円で内容盛りだくさんのランチ営業もされています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旬菜 英(@syunsaihide)がシェアした投稿

街中でのランチやディナーで、是非一度利用してみてはいかがでしょうか。

2023/10/22 17:56 2023/10/24 01:50
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集