【高松市】絶品天むすや中華系やローストビーフまで・・・極ウマおにぎりがたまらない「お・にぎり屋 -善-(よし)」をご紹介します!

高松市林町、「ムーミー林町店」の一角にある「お・にぎり屋 -善-(よし)」

こぢんまりとした外観ながら、実はこだわりの美味しいおにぎりが大集合しているんですよ!

お店の窓越しに注文するのですが、お品書きには気になるユニークなメニューも。

どれも食べてみたい!

メニューは誰もが好きで馴染みのあるものもたくさん。

こちらはスポットで登場するという自家製チャーシュー入り 店主特製のチャー飯。

頂いてみましたが、大きく刻まれたお肉と、旨味のある味わい深いチャー飯がとっても美味しい!こちらは大好評なんだそうですよ。

そして変わり種もご紹介。

「ローストビーフ」!

2個入りと4個入りが選べます。(2個 600円 4個1100円)

ローストビーフも店主が地元の精肉店から厳選した黒毛和牛を使っており、とても丁寧に味付けしているそうです。

おにぎりのご馳走ですね。たまに本当に美味しいお肉を食べたい時に。自分へのご褒美を買う時に。ちょっとした非日常感が味わえそうですね。

全てのおにぎりがそうですが、こちらのお店では地元のお店から店主が本当に美味しいと思う具材を仕入れ、おにぎりもなるべく作り置きはせず、その時ないメニューはその場で作ってもらえるそうです。

どうりでホカホカ新鮮。

珍しい「天むす 梅ささみ」もものすごく美味しかったのでおすすめです!

時期によって県産のコシヒカリやおいでまいを使い、ふっくらと軽やかに握った作り立てのグルメおにぎりたち。

瀬戸内の海でとれたしっかり食感の海苔もベストマッチです。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

※なくなり次第終了です。事前予約も可能。

「お・にぎり屋 -善-(よし)」の地図はこちら↓↓↓

2023/05/28 06:45 2023/05/28 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集