【高松市】地元飯の系列店で漢飯!豪快なかしわバターがおいしくてたまらない「ホープ軒」

イオン高松東店からすぐ近く。

時間はあまりないけどお腹いっぱいになりたい時にうってつけのお店がありました。

イオン高松東店の北西側、浜街道沿いにある「ホープ軒」です。外観の趣は昔ながらの喫茶店。

しかしその実態は、町中の老舗「武内食堂」系列のお店なんです。

本来ならかしわバター丼を頼むのが常なのでしょうが、今回は久しぶりの訪問なのでイレギュラーなチョイスでいきましょう。食券の番号を呼ばれてカウンターまで取りに行く方式です。かしわバターラーメン(温・大)。

あまりに久し振りだったので、すっかり量を忘れており、うかつにも大を注文。まるで洗面器の様な大きさの丼にたっぷりの麺。

実物は気圧される凄い量です。開店前に着いたので直ぐ座れましたが、お昼時ともあって次々にお客さんが到着。

若い男性ばかりと思いきや、カップルや女性客の姿も。幅広い客層に愛されている様です。

その昔、武内食堂といえばかしわバターが有名でした。

それが代替わりと共に系列店が出来ました。気軽に入り易いお店として繁盛しているのは市民にとってもありがたい事と云えるでしょう。そんなこんなでなんとか完食。

正直、明日まで食べ物は要らない程の量でした!

そんな中見掛けた新メニュー情報。

キャッチコピーのチョイスがお店の茶目っ気を表していて面白いですね。コチラはオムライス。

脂分濃厚なチキンライスにトロトロ卵が掛かり、鶏肉が添えられるという武内食堂系列独特の盛り。

濃厚な味付けとガッツリ感が男性受けしそうな雰囲気満点です。この系列店は、かしわバター丼、かしわバターラーメン等に無料のカレートッピングをする事が出来ます。

しかし、今回はラーメンの実物を見た時点でカレートッピングは断念。

次回、リベンジで頂きたいと思います。

↓↓↓  「ホープ軒」はコチラ   ↓↓↓

2023/04/25 06:17 2023/04/25 12:39
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集