【さぬき市】いつでも立ち寄りやすい安定の「セルフうどん 元気」

香川県にうどん屋さんは数あれど、営業時間の短いお店が多く、昼食時に立ち寄るにはせわしないことも。

うどんの場合もかき込む様な食事では無く、ゆっくりと食べたい時にも余裕をもって食べに行けるお店のひとつが、さぬき市長尾の「セルフうどん 元気」です。

「キリン」や「とんぼ」「わくらんぼ」などユニークな名前の系列店を持つ平本店グループが長尾街道沿いに出しているお店なので、他店同様、営業時間が長めで駐車場が広いのが嬉しいですね。外観も系列店で統一感があるので初見で入るのにも安心感があります。どのお店も店内が広く、大勢のお客さんが一度に食事出来ますが、これだけの規模で営業を続けていけるのは固定ファンのお客さんがついていればこそ。この日は「ざるうどん」と「メンチカツ」を頂きました。

クセの無いスタンダードな万人ウケする太めとコシです。

地元の人にも愛される奇をてらわないスタンダードさが良いですね。昼時には外れた時間だったのですが、お客さんが絶えない様子。

長尾寺の近くでもあることから、コロナ明けでお遍路さんが盛んになって来ると賑わいもひとしおとなる事でしょう。

↓↓↓  「セルフうどん 元気」はコチラ   ↓↓↓

2023/04/20 06:45 2023/04/20 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集