【香川県】坂出市に古民家カフェや蔵を改装した宿の複合施設「がもう家」が誕生!魅惑のおいしいスイーツたちにも注目

2022年7月、坂出市に古民家カフェや蔵を改装した宿の複合施設「がもう家」が誕生しました!

宿泊施設の方は戦前までは醤油蔵として使われていた蔵を改装したもので、雰囲気が素晴らしい。中の様子はカフェを利用する際にも見れますので、気に入られた方は是非宿泊体験を。

この日は江戸時代に建てられたという見事な古民家を改装したカフェをメインに訪れました。

一歩中に入ると、美しくリフォームされたインテリアは、昔の雰囲気を残して郷愁を誘う雰囲気。

驚くほど立派な梁があったので、そちらも是非実際の目で見ていただきたいです!

恐らく江戸時代から使われていたのであろう貴重な品も所々に置かれていて興味深い。

メニューはこちら。

店主は元々お菓子関係のお仕事に携わっていたというだけあって、香川県の選りすぐりの甘味を組み合わせたメニューが揃っていて、一粒で二度おいしいという体験ができます。

こちらは「オッティモ」のアイスに、高松の老舗店「髙尾最中種商店」の香ばしい最中が合う「おいでまいアイスもなか」(350円)

アイスの中にはお米が入っていて、プチプチした食感が楽しめます。

コーヒーは、豆専門店「アロバー」の豆を取り寄せているのだとか。

「がもう家ブレンドコーヒー」(500円)はコクと深みプラス、浅いり豆のフレーバーが相まって誰からも好かれるお味。

カウンター席もありますよ。

縁側やテラス席はペットを連れて座っても良いのだとか。

これからの爽やかな季節にワンちゃんも喜びそうですね。

9月からランチも開始予定だそうなので、Instagramで情報を確認してみてくださいね(*^_^*)

「古民家かふぇ がもう家」・宿泊施設「がもう家」の地図はこちら↓↓↓

2022/09/11 06:45 2022/09/13 01:12
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集