【高松市】アンティークの家具や素敵なテーブルウェアに囲まれ本格派コーヒーを。「コーヒーサロンN -KOBE-」

高松市花園町の「ムーミー花園店」西隣に、内装や茶器がとっても素敵なカフェが誕生しました(*^-^*)

「コーヒーサロンN -KOBE-」

神戸や海外で暮らしていた店主がご自分で長年収集してきたアンティーク調の家具を配しており、とっても優雅な気分になれました。

こちらはイタリア製の大きな椅子ですが、長い脚を以前カットしたそうで、とても座りやすくくつろげる仕様に。

カップはその人の雰囲気に合うものを店主がチョイスしてくれます。この日はウェッジウッドのピンクのカップを見立てていただきました。やっぱり気分が上がってしまいますね。

珈琲は神戸の老舗コーヒー店「荻原珈琲」で特別にブレンドしてもらった「極深」(450円)。複雑でやさしい味わいで、特に男性は家具などに興味はなくとも、コーヒーだけに注目してじっくり楽しみに来られる方も多いのだとか。

素敵なカップのコレクションがこの他にもキッチンにたくさん並んでいますよ。

フードも色々あり。

ビーフシチュー単品  800円
ビーフシチューセット(ドリンク付)1000円

モーニングに付いている、ご自慢のヨーグルトのみを特別に試食させていただきました。

濃厚で自然の甘味があり、まるでレアチーズケーキ!これはぜひ皆さんに味わっていただきたいです!

メニュー一覧。

萩原珈琲の紅茶ゼリー、珈琲ゼリーもお土産にいいですね。

オーナーの心尽くしのおもてなしが体験できる、こぢんまりとしたカフェでした。

「コーヒーサロンN -KOBE-」の地図はこちら↓↓↓

2021/11/28 06:45 2021/11/28 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ