【高松市】「高松市立市民プール」が老朽化で大規模修繕が必要となり断念、閉業となりました・・・。

高松市浜ノ町で昔から市民に利用されてきた高松市立市民プールですが、この度高松市は老朽化で大規模な修繕が必要だとし、2021年で廃止すると発表しました。

写真はイメージです

高松市立市民プールは1978年にオープンしましたが老朽化が深刻で、高松市は大規模な修繕が必要になれば廃止するという方針を2019年に示していました。

今年の夏から既には電気設備の故障やろ過設備の不具合などで営業を中止していました。

高松市が施設全体の劣化具合を改めて調査したところ、ポンプの取り換えなど大規模な修繕が必要なことがわかり、来年度以降の営業を断念したということです。

室内プール

多くの人たちが子供の頃から利用し思い出がある施設。残念ですね。

高松市立市民プールの地図はこちら↓↓↓

2021/11/27 11:34 2021/11/27 11:34
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ