【香川県】「香川が、ゲームを取り戻す」2021年7月10日街を明るくするゲームの文化祭が開催されます!

写真はイメージです

ここ香川県では2020年4月1日、「ゲームは1日1時間」などの条項を持つ「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」が施行されましたが、この条例にはその可決までのプロセスも含めて大変議論の的になりましたね。

そんなわが県で,高松市南部3町商店街(南新町,常磐町,田町)を舞台にしたイベントSXG -Sanuki X Game-が,2021年7月10日(土)に開催されることになりました!

キャッチコピーは「香川が、ゲームを取り戻す」

「1日1時間のゲームでは物足りないから,この現実と日常をゲームにしてしまおう」がコンセプト。

イベントでは世代/属性を超えたユーザーとクリエイターの交流点となる商店街で、XR(Extended Reality。仮想世界と現実世界を融合するものの総称)やゲームを通じて、ゲームの楽しさや創る喜びを行き交う人々と共に発信していくそうです。

色々に分かれた開催場所で同時多発的にイベントが開催されるそうです。

・スマートフォンを使ったARバトル

・釣り堀での釣り

・「バンダイナムコ,ジーン,Unityのすごい人が大集合」するというトークライブ

・「ウイニングイレブン2020」世界大会優勝者・あると氏によるトークライブ

・地元の生徒・学生やクリエイターが手がけるインディーズゲームなどの作品の展示

・eスポーツ大会

ほか、ゲーム依存症の当事者を語り部に、依存症専門医とゲーム業界人、保護者とで考えるトークライブ「これからの家族とゲーム」も。要注目ですね!

地図はこちら↓↓↓

2021/06/23 06:45 2021/06/23 11:51
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集