【高松市】体にやさしい自家栽培野菜をふんだんに使ったランチのおかずはなんと9品も!「家庭料理の店 キッチンマム大矢」

高松市屋島、瀬戸内ゴルフセンターの東向かいにある家庭料理の店「家庭料理の店 キッチンマム大矢

「たかまつ野菜たっぷり生活プロジェクト」にも参加しており、自家栽培野菜をふんだんに使ったおかずに、観音寺産の魚や素材にもこだわった体に優しい料理がコンセプトです。

やさしい雰囲気の地元のお母さんが作る手料理とスイーツもご自慢。

店内にはその日のメニューが。モーニング、ランチ、金曜日・土曜日のみ、夜営業もしています。
 
この日は「からだにやさしい9品目プレートランチ」をオーダーしました。
最初に出てくる野菜スープは何とも滑らかな癒しの味。
 
プレートランチが来ました!本当に健康的!噂に聞いていた大きな人参の天ぷらは甘く、お肌がキレイに蘇りそうです!
 
ご飯もモチモチ。「何が入っているのですか?」と尋ねたところ、「讃岐もち麦ダイシモチ」だとか。うーん、どこまでもヘルシー。
店内はテーブルごとに仕切りが設けられており、新型コロナウイルス予防対策もとても考えられているようでした。
惣菜テイクアウトも可能で、食事中、持ち帰りをする方も次々と訪れていました。
焼肉などもいいですが、最近野菜不足だな・・・と感じた方は、こちらのお店がぜひおすすめです!
家庭料理の店 キッチンマム大矢」の地図はこちら↓↓↓
2021/02/18 05:53 2021/02/18 05:53
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集