【東かがわ市】やっぱり「引田鰤(ひけたぶり)」を食べなくちゃ!最高に新鮮でおいしい「ワーサン亭」のご紹介です!

世界で初めて鰤の養殖に成功した東かがわ市引田「安戸池」(あどいけ)のほとりにある食事処「ワーサン亭

お隣にある養殖場から獲れたての新鮮な鰤を驚くほど良心的なお値段でいただけるとあって、大変人気のスポットです!

釣り堀や物産展などもありますし、周辺の海沿いをお散歩するのもおすすめです。

引田鰤は冬がやはり旬。脂の乗ったおいしいお料理の様子がSNSでも話題です。

こちらはペイペイで更にお安くなります。また、鰤を買って帰るだけもできますので、夕食用に買い物する方も多いようですよ。

1Fは厨房。

そしておいしそうな物産展も。

モーリー・ロバートソンさんもいらしてたんですね!

隣にある海と魚の体験学習館「マーレリッコ」ではハマチエサやり体験もできますよ。

お子さま連れでも色々満喫できそうですね。この旬の時期に、ぜひ地元の名品を堪能しに行ってはいかがでしょうか。

ワーサン亭」の地図はこちら↓↓↓

2021/01/24 05:44 2021/04/14 23:17
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集