【香川県】讃岐ならではの「年明けうどん」が食べられるお店をご紹介します!

写真はイメージです

「年明けに縁起を担いで食べるうどん」として近年定着してきた香川県の「年明けうどん」

店舗によって個性があるのもまた楽しいですよね。

今回はそんな年明けうどんがいただけるお店をいくつかご紹介します!

1)セルフ讃岐うどん 空海房

高松市香南町岡199

高松空港近く、年中無休のうどん店。華やかな年明けうどんが好評です。

限定数にはなりますが、「あん餅雑煮うどん」も出ているので、運が良ければこちらもいただけるかもしれません!

地図はこちら↓↓↓

2)情熱うどん わらく

高松市三谷町1267−2

接客、お味共に大人気のうどん店です。

地図はこちら↓↓↓

3)こんぴらうどん 工場併設店

香川県仲多度郡琴平町680

金毘羅さんへの初詣前後で食べに行くのもいいですね。

地図はこちら↓↓↓

4)めんや七福 別邸

香川県坂出市川津町3355−2

やはりこちらもあん餅が乗っていて、讃岐のお正月らしくて良いですね。

地図はこちら↓↓↓

この他にもまだまだ年明けうどんがいただけるお店はありますので、皆さんのお気に入りを見つけてみてくださいね。

↓↓↓

年明けうどん提供店舗一覧

2021/01/02 06:00 2021/01/02 06:00
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集